So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

橋下徹 実父 朝日 [ニュース]

橋下徹 実父 朝日

大阪市長で「日本維新の会」代表・橋下徹氏。

朝日新聞の取材の全面拒否を発表しました。


それもそのはず、

週刊朝日にこんな記事が掲載されました。

「ハシシタ 救世主か衆愚の王か」

衆愚とは、文字通り”愚かな人々”という意味です。

非常に失礼な題名になっていますが、内容はもっと失礼です。


主には、橋下徹市長の実父である橋下之峯氏について書かれています。


橋下之峯氏は大阪府八尾市の被差別部落の出身で、暴力団関係者であったこと。

その実父橋下之峯は、橋下徹市長が小学校2年生の時に自殺したということ。


さらには橋下徹氏のいとこについて、

金属バット殺人で逮捕された経歴も紹介し、家系図まで載せています。


いくら公人とは言え、ここまでプライベートを暴露されていい訳がありません。


橋下市長の怒りも当然でしょう・・・


逆に、この記事が原因で橋下氏への支持を辞めようって人がいるのでしょうか?


個人的には、そんな人には支持して貰いたくないような気もします。


橋下徹氏実父の職種や死。

いとこの素行が、橋元徹氏に直接関係があるとは思えませんし、

むしろ、そんな辛い過去を乗り越え、弁護士となり人気者となり
テレビ出演を経て、政治家になった経歴を尊敬します。


個人的に橋下氏を支持しているわけではありませんが、
なんだか見直した気持ちです!!


私のような考えの方も多いのではないでしょうか?


そうなると、今回の週刊朝日の記事は、アンチ橋下には逆効果ということですね。


そして、政界ではこんな記事が出る前に、橋下氏の過去については周知の事実でした。


ですので、今更・・といった感じでしょう。


週刊朝日はどうしてこんなつまらない記事を載せたのでしょうか?

単に話題性を期待したのでしょうか?

本当にそれだけでしょうか?


この報道に対し、橋下徹氏は次のようにコメントしています。

「僕の人生の過程は丸裸にされてもやむを得ない」
「僕の子供、孫にも影響する。」

「僕の子供のことも考えて欲しい。」

「実の父親に僕は育てられた記憶がない。そういう父親を持つ僕には、
実の父親の人生がどうであろうと関係ないと思っている」

「僕の今の政治的な行動について、父親の人生が影響している
というような考え方なのかをお聞きしたい。」

「血脈主義や身分制に通じる恐ろしい考え方だ」


全くその通りだと思います。


あなたはどのように感じますか?

**********************************************************************************************************
スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

森口尚史 市川 アパート [ニュース]

森口尚史 市川 アパート

最近のお騒がせおじさん森口尚史氏。

千葉県市川市の、家賃6万円・1Kのアパートにお住まいということで、
野次馬さんが自宅に殺到する恐れが出てきました。

森口尚史氏はこのアパートに2002年頃から住んでおり、
未婚で独り暮らしのようです。

家賃6万円・・・

高くはないですね。


そりゃそうです。

築20年と結構経っています。


東大病院の研究者としては、ちょっと貧相な気がします。


おそらく、そんなに給料はなかったのでしょう。


このアパートの隣人は
「普段、雨戸は閉めっぱなしで、洗濯物を干してあるのを見たこともない。
物音も聞いたことがなく、人が住んでいるのかどうかもわからなかった」

と証言しています。

もちろん、アメリカに滞在することもあったでしょうから、
留守も多かったのでしょうが、

それにしても近所付き合いは全くなく、存在感が薄かったようです。


このアパートの大家さんは、
「教授になりました」と本人から聞いていたそうで、

そんな偉い人でも、こんなところに住むんだぁ~って思ったそうです。


大家さんは今回の森口氏の言動に対し、

なにか嘘をつかなければいけない原因があったとすれば、それはとても可哀想です。

とおっしゃっています。


今後のことに関し、森口氏は自ら
「研究者としてはもう終わっていますね」とコメントしていますが、

このまま騒ぎが大きくなれば、賃貸契約の更新も難しく、
仕事だけでなく、住む家まで失なう可能性もでてきました。


森口尚史氏の疑惑が晴れることは今のところありませんし、
最初は彼の行動に憤りを感じるだけでしたが、

日に日にやつれていく会見での姿や、
大家さんのおっしゃるように「何か嘘をつかなければいけない理由」があったと考えて
だんだん可哀想にも見えてきました。

もうこれくらいで、「すべて嘘でした。申し訳ありませんでした。」と頭を下げ、
一社会人としてやり直すチャンスを貰った方が賢明かと思います。

間違っても自殺なんてことのないように・・・

ちょっと心配になってきました。

*******************************************************************************************************
スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

森口尚史氏 韓国人?東大出身?ハーバード大学?ips細胞移植成功?本当? [ニュース]

森口尚史氏 韓国人?東大出身?ハーバード大学?ips細胞移植成功?本当?

今最も世間を騒がしてる男はこの人物ではないでしょうか?

森口尚史氏★

moriguti.jpg

iPS細胞の作製で、2012年ノーベル医学・生理学賞を受賞した
京都大学の山中伸弥教授が妬ましくなったのか?

なんでこんな大騒ぎになってしまったのか・・・

そしてなんで自分を追い込んでしまったのか・・・


掲題の件に関して、一つずつみていきましょう。

韓国人?

これはただ、容姿がそう見えるというだけのことで、
残念ながら?日本人で奈良県出身というのは本当のようです。

東大出身?

森口尚史氏が東大出身だと勘違いされている方が結構多いようです。

正しくは、東京医科歯科大学医学部保健衛生学科に入学し、
看護師の資格を取り、

同大学院医学系研究科修了後、修士号を取得しています。

※資格はあくまでも看護師のみで、医師資格ではありません!!

ですが、このあと森口氏は職を転々としています。

医療系の財団法人や、東大先端科学技術研究センター、東大病院など。

もちろん医師ではなく、肩書は常勤・非常勤、客員・特任などとめまぐるしく変わっているのも少し変。


東大先端科学技術研究センターに11年在籍するものの、
常勤だったのは知的財産法が専門の特任助教授の4年間だけで、

最後の1年間は雇用関係がない無給の交流研究員でした。

当時の同僚いわく、
「森口さんは医療統計の専門家。実験している姿は見たことがない」。


ハーバード大学?

ハーバード大学客員講師・・・というのは、あくまでも自称。

当初は2月に虚血性心筋症の男性患者(34歳)に対し、
独自で作ったips細胞を使った手術に成功したと言っているものの・・・

ハーバード大学からは「そんな男は知らない」とされ、捏造疑惑浮上。

ips細胞移植成功?

これについては、当初5件行ったとされる手術でしたが、
13日の会見では「1件だけでした」と訂正。

6月に手術を行ったのは本当だと、改めて主張するも、
アメリカ滞在のビザは観光ビザ。

医師免許もない。。。

手術できる訳がないのに、またこんな事言ってしまいました。


森口尚史氏の現在の職は?

東大病院常勤の「特任研究員」。

一見、スゴイ人に思えるんだけど・・・

「特任研究員」とは、
特定の研究のために雇われる研究員で、研究代表者の権限だけで決められる。

森口氏の場合は形成・美容外科の助教が決め、
同科の上司たちは「森口氏の存在を知らない」としている。

東大病院広報は「現在、特任研究員が何人いるか不明」という。


森口尚史氏の住まいは?

千葉県市川市の住宅街にあるアパート。

森口氏は家賃6万円あまり。
築数十年の1Kに十数年来、1人で暮らしている。


現在では、ほとんどの人が森口尚史氏の証言を嘘だとして
彼の言動をむしろ楽しんでいます。

森口尚史氏は自分の今後について
「研究者としては終わり」だと。。。

これからどうするのでしょうか?

研究者としてではなく、社会的信用も失っている状態ですからね。。。


あまりに追い詰められて自殺・・なんてことが無ければいいのですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

江戸川区 田中日津 保育園 [ニュース]

江戸川区 田中日津 保育園

10月8日に起こった悲惨な事件の続報です。

被害者は美人保育士・田中日津(たなかあきつ)さん。

江戸川区の自宅マンションで
背中を十数箇所を刺されて血まみれで死亡しているのが発見された事件。


同じマンションで同じ階の男の部屋まで血痕が続き、
その男の部屋には、血を拭ったタオルが発見されたことから、

警察は、この部屋に住む込山昌寛(38)の行方を追っていました。

が、逃走中だった込山昌寛は
10日名古屋のホテルで、首を吊って自殺。


この二人は以前から、マンション内で口論する姿が目撃されていて、
近隣トラブルか・・・

と、当初は報じられていましたが、


捜査の過程で新たな情報が入ってきました。


実はこの二人は、このマンションに住む以前からの顔見知り。


というよりは、込山昌寛容疑者が一方的に田中日津さんを追いまわしていたようです。

つまりは、ストーカーということ。


以前も同じマンションに住んでいたそうで、
あまりにしつこく言い寄られるので怖くなった田中日津さんは
妹は住むマンションに引っ越しました。


それが、事件が起きたマンション。


それからすぐに、込山昌寛容疑者が同じマンションの同じ階に引っ越してきたそうです。


こんなドラマのような気持ち悪い話が実際にあったなんて、
本当にショックです。


そりゃ、口論にもなりますよね。


田中日津さんは、両親にそのことを相談し、

「一刻も早く警察に相談するように」と言われていた矢先の事件でした。


しかも田中日津さんはご結婚されていて、
旦那様は料理人で、現在フランスで修行中だったといいます。


旦那様の帰国後、フランス料理店を一緒に営むことを楽しみにしていた田中日津さん。


もちろん旦那様も同じでしょう。。。


自分の身勝手な行動で二人の夢を壊した込山昌寛容疑者。

許せません。


自殺ということで、罰せられないのが悔しいです。


田中日津さんは、保育園でも人気の保育士だったということで、
職場のみなさんや、園児もショックを受けているかと思います。


ストーカー事件。


全く無くなる気配がありませんが、なんとか阻止する方法があればいいのに・・・

心から願います。


そして、悔いの残る人生だった田中日津さんのご冥福をお祈り申し上げます。

**************************************************************************************************************
スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

田中日津 画像 [ニュース]

田中日津 画像


8日午後10時20分ころ東京都江戸川区の自宅マンションで、
田中日津(たなかあきつ) さん(30歳)が刺され死亡。


同じマンションの住人から、

「男女の争う声が聞こえる」と、110番通報があり
かけつけた警察官が、血を流して倒れている田中さんを発見。

病院へ搬送されましたが、間もなく田中さんの死亡が確認されました。


同マンションの田中さんの部屋から、
同じ階に住む30代男性の部屋まで血痕が続き

その室内には、血痕をぬぐったようなタオルがあったことから警察はこの男性の行方を捜しています。


田中日津(たなかあきつ)さんの画像はこちら。

※この写真はあくまでも噂の範囲で本人かどうかは未確認です。


田中日津さんは、2009年に料理人の男性とご結婚されていて、
旦那様が料理修行のため渡仏している最中の出来事でした

上の画像の隣の方が旦那様かもしれないですね。


旦那様の帰国後、一緒にフランス料理店を営むことを楽しみにされていた
ということで、

本当にお気の毒です。

旦那様もどんな気持ちで帰国されるのかと思うと胸が痛いです。


以前から、現在捜索中の男性との間でトラブルがあったらしく
口論する様子を近隣の方が目撃されています。


いったい何があったのか・・・


とにかく逃走中の男性を捕まえて、真実を明かして欲しいです。


田中日津さんのご冥福をお祈り申し上げます。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

山中知佳 皮膚科 病院 場所 [ニュース]

山中知佳 皮膚科 病院 場所

先日、ノーベル生理学賞の受賞が決まった山中伸弥教授☆

奥様の山中知佳さんは皮膚科医ということで、
奥様の病院がどこにあるのか気になっている方が多いようです^^



昨日の夫婦そろっての受賞会見は、とても暖かみがって
ほほえましい会見でしたので、

奥様に会ってみたい人も多いのでしょうね^^;


山中知佳さんがお勤めの医院は

大阪のウヤマ・イマムラ医院とされています。

場所は大阪府大阪市生野区中川5-5-5。


ということですが、噂にしかすぎません。


それに、病院はヤジ馬が訪れる場所ではありませんので
奥様見たさに押しかけるなんてことはやめましょうね^^;


日本に久しぶりに明るいニュースを運んでくださった山中教授。

それを支えた山中ファミリーの皆さんに感謝したい気持ちです♪


受賞式が楽しみですね☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

AKB48 チームサプライズ 94年の雷鳴 [ニュース]

AKB48 チームサプライズ 94年の雷鳴

AKB48 チームサプライズ★

早くも第6弾が、あす10月6日(土)から公演されます!!

題名は『94年の雷鳴』


今回のメンバーは・・・

大島優子

篠田麻里子

高橋みなみ

板野友美

小嶋陽菜

以上、5人ということで、かなりの豪華メンバーを集めましたね^^;


こりゃまた売れますわ★


『94年の雷鳴』のCD+DVDの予約もすでに始まっていて、
商品は、10月中旬から順次発送予定ですって^^


>>>AKB48 1994年の雷鳴 (CD+DVD) akb48 重力シンパシー公演M6 チームサプライズ ぱちんこ パチンコ...


ここまできたら、このチームサプライズの最終はどんな感じになるのか
楽しみになってきましたね。


しかし秋元さんはスゴイですね。


こんなにポンポンポンポン、詩を書き続けるのですから。

プロデュースも含めですから、大忙しでしょうね(--;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マルハニチロ食品 さば缶 回収対象商品 [ニュース]

マルハニチロ食品 さば缶 回収対象商品


さば缶の中に金属片が混入している可能性があるため、マルハニチロ食品のさば缶が自主回収されています。


自主回収対象商品は以下の通り。

「マルハさばみそ煮」

「マルハ秘伝いわし蒲焼」

「マルハさば照焼」

「マルハ秘伝さば照焼」

「マルハ毎日煮魚さばカレー煮」

マルハ毎日煮魚さばごま味噌味」

以上の6品です!!


さば缶というと、どこのご家庭にも1つは眠っていそうなアイテム☆

ご自宅の缶詰をご確認ください。


マルハニチロ食品は、商品製造を委託している茨城県の食品メーカーに対して、

同工場の同じラインで製造した583万余りのさば缶

自主回収するように指示しているようです。


583万缶というと、あまり想像できませんが
かなりの痛手になることは確かでしょうね。


でも後々の信用問題を考えるとやむを得ない処置ですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

金子哲雄 妻 画像 [ニュース]

金子哲雄 妻 画像

流通ジャーナリストの金子哲雄さんの急死は本当にショックでした。

金子スマイルでいつもの独特の語り口調。


お得な経済情報や、商品の値切り方・・・


消費者に有益な情報をわかりやすく説明してくださいました。


もうそれが聞けないなんて、まだ実感もありませんし、
すごく悲しいです。


以前の金子さんはこんな感じでふっくらとされていました。

kaneko1.jpg


去年の6月だそうですよ。

病気がわかったのは。

1年3カ月の闘病生活の間にこんなに痩せてしまって・・・

kanekosan.jpg


確かにここまでくると、ダイエットと信じていた自分が驚きです。

こんなに痩せてしまっても、それを感じさせない明るさとパワーで
視聴者に語りかけてくれていたのでしょう。

不安だったでしょう。

苦しかったでしょう。


なんだか涙が出てきます。


それに、残された奥様の稚子(わかこ)さんやお子様のことを考えると
胸は痛いです。


もし神様がいるとすれば、なんでこんな良い人をこんなに残酷なめにあわすのか!!


金子さんは、13キロのダイエットに成功したとおっしゃっていた時、

「毎朝、妻の稚子さんににんじんジュースを作ってもらっています♪」

って、嬉しそうにおっしゃってました。


勝手な想像ですが、それは本当だと思います。


だって、すごく嬉しそうでしたし、奥様も何より金子さんの身体を思っていらっしゃったはず。

にんじんジュースで元気を出して欲しい。。。


身体にいいものを摂取して欲しい。。。


そんな思いで「にんじんジュース」を用意されたのではないでしょうか。


金子哲雄さんの葬儀・告別式は
5日、東京都港区東麻布1の1の5、心光院で行われます。

喪主は妻の稚子さん。

みんなに好かれていた金子さん。

多数の芸能人・ファンも訪れるでしょうね。


もうゆっくりと・・・本当に安らかに眠って欲しいです。


ご冥福をお祈り申し上げるとともに、今までのご指導に感謝いたします。

ありがとうございました。

-----------------------------------------
スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

金子哲雄 激やせ 画像 [ニュース]

金子哲雄 激やせ 画像


流通ジャーナリストとしてテレビで大活躍だった金子哲雄さんがお亡くなりになりましたね。


このニュースの一報を聞いた時、「まさか!」って思いで本当にショックでした。


ふっくらとした親しみやすい体つきに、独特の舌ったらずな語り口調が印象的。

何より、独特の「値切り法」や「節約術」などもおもしろく、

色んな番組に引っ張りだこでしたね・・・


ただ、久しぶりにテレビで見かけたその姿は、

「むくみマン」なんて呼ばれていた以前の面影が全くなく、

引き締まった姿。。。

kaneko2.jpg


病気?・・・


まずは病気を疑いましたが、本人いわくは「ダイエットに成功したと・・・」


毎朝の「にんじんジュース」と適度な運動でー13kgのダイエットに成功した!!

とおっしゃってました。


うん。

スッキリといい感じ♪

ダイエットして良かったね~なんて、逆に健康的になったように見えたりもしたのですが、

kanekosan.jpg


さすがに、ここまでくると、ちょっと心配になりました。

もう痩せなくていいのに・・・

ちょっと病的に見えるよ~って思いました。


あの明るい笑顔はニセモノだったのですね。


ダイエットも・・・


すっかり騙されてしまいましたよ。


こんなことなら以前の「むくみマン」の金子さんで良かったのに。

kaneko1.jpg


もっともっとお得な情報教えて欲しかったです。

そして、さんまさんとかにイジられる金子さんが見たかったです。


本当に残念でなりません。


41歳なんて若すぎますよ。


働き盛りのこれからじゃないですか!!



金子さんの命を奪ったのは、「肺カルチノイド」という病気。

いわゆるガンの一種とされていますが、早期発見で治る確率も高いとか。


早期発見できなかったということなのでしょうか。。。


金子さんの死が本当に悔やまれます。


今はただ、ご冥福をお祈りするだけです。


通夜は4日午後6時から。

葬儀・告別式は5日午前10時から。

いずれも東京都港区東麻布の心光院にて。

喪主は妻・稚子さん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。