So-net無料ブログ作成

曽爾高原 ススキ 見頃 2012 [イベント]

曽爾高原 ススキ 見頃 2012

奈良県と三重県の県境に位置する曽爾高原(そにこうげん)★

秋のススキが最高にキレイで有名な場所です♪

曽爾高原のススキの例年の見頃は10月中旬~11月中旬頃です。

ちょうど見頃を迎える季節となりました^^



今年も例年とほぼ同じかと思いますが、
詳細はこちらで問い合わせが可能ですよ^^

>>>曽爾村観光協会


私は何度も曽爾高原を訪れていますが、やっぱり秋のススキはオススメです♪

夏の高原もいいですけどね^^


なんてったって、今は気候もいいですからね!!


ここって・・・北海道?

って、思うほど雄大な景色が広がっているんです!!


関西地方で、こんな景色が観れるところは少ないと思いますよ^^


本当に素敵な場所でオススメです。


で、さらに個人的にオススメなのが、曽爾高原のふもとにある温泉「お亀の湯」です♪


実はあまり教えたくないスポットなのですが・・・^^;

泉質がめっちゃ良くて、ほんとにお肌がつるつるになるんです!!


施設はキレイですし、ぬるめと熱めの二種類の内湯。

そして、露天風呂♪


とにかく最高です^^


それと、この時期、曽爾村ではイベントが開催されています。

第10回曽爾高原山灯り

2012年9月15日(土)~11月25日(日)

日没~21:00(雨天関係なし)

場所:曽爾高原 お亀池周辺

お亀池周辺を彩る灯篭の光が幻想的ですよ。


これを見るには、やっぱり泊まりがいいですね^^


とっても田舎で、曽爾高原と温泉、ちょっとしたお店以外には何もありませんが、
一面のススキは一見の価値あり♪

是非、この時期の曽爾高原へ(^^)/

************************************************************************************************************
スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。